「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さん、こんにちは。雨の降る日が多くなってきて、湿気が高くなってきましたね。梅雨の時期が近づいて来たんだなと感じます。季節の変わり目は、体調の変化も出やすい時期となりますので皆さん体調管理にはお気を付け下さい。

湿度の高い時期は、お体の不調を訴える方が多くおられます。当院へ来られる利用者様からは「雨の降る前や雨の日は体の痛みが出やすくなる」といったお声をよく頂戴します。雨の降る前は気圧の変化に伴って体の中にも変化が出ます。個人差はありますが気温の変化や気候の変化に伴い、体が環境に適用しようとします。外の気圧が変われば、体内の気圧も変わります。この変化によって人は、痛みを感じたり不調を訴えたりすると言われています。先程、個人差はあるとお伝えしましたが痛みを感じやすい方や不調を訴える方には特徴があります。例えば、以前に大きなケガをされたことのある方は気候の変化で痛みを感じやすかったりします。あとは疲れや負担が溜まっている方や日々の体のケアが出来ていない方も痛みを感じやすかったりする方が多いです。必ずでは無いですが痛みの出るリスクは減らしておく事が大事と言えます。

当院では、そういったお悩みを持った方も多く施術へ来られています。思い当たる方はお気軽に当院までご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP