「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは。最近は朝と夜が涼しく感じられるようになって、やっと秋が近づいてきていますね。ただ、日中はまだまだ暑いので、今の時期は油断してしまい体調を崩してしまうことにもつながります。ぜひ、体調管理には気をつけていきましょうね。
さて、今回は運動後の体の痛みのお話をさせてもらいますね。

秋の時期になると運動会やスポーツ大会などのイベントがありますね。テレビを観ていてもラグビーやバレーボールのワールドカップ、世界陸上などいろいろなスポーツで盛り上がっています。その影響で意欲的に運動を始める方も多いです。そこで、当院に来られている方でよくある質問をお話しさせてもらいます。その質問は、運動後の体の痛みはどうしたらいいのか?という内容です。運動をすることは健康維持のため大切なことなのですが、体の痛みがあるなかで運動をしていても効果が得られないこともあります。そこで、運動後に体の痛みがある方は、まずは体操やストレッチをする時間をつくりましょう。それでも体の痛みが残っているのであれば、筋肉のバランスを崩してしまっていて回復する力が働いていないことが多いです。その場合は、ほっておかれずに当院へお越しください。筋肉のバランスを崩してしまっているところを良くしていきましょう。そして、快適に気持ちよく運動を続けていける体をつくっていきましょう。

他にも体の痛みで悩んでおられましたら、お気軽にご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP