「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

10連休が終わって普段の生活に戻られた中で最近よく、お休みの日にずっと寝ていたからしんどくなった、ソファーで寝てしまって痛くなったなど、休んでいるつもりでも休めていない利用者様が多くおられます。しかし、これは当然誰にでもお休み後に起こり得ることなのです。

基本的には筋肉は動くことにより熱が発生し、それに伴いお身体がどんどん温まっていきます。運動して熱くなってくるのがこれです。なので筋肉を動かさないと、筋肉はどんどん冷えて動きにくくなってしまいます。普段から運動やストレッチが出来ていないと筋肉が衰え、お身体のバランスが支えれなくなるので、肩を挙げる時、腰を曲げた時に無理に動かしてしまい、痛みがでます。こうなると、寝返りの度に痛みが出てしまう方もいます。日常生活の大きな負担となるのは間違いありません。だからと言って、そのままで過度な運動はこれもまた痛みの原因となります。定期的にお身体を動かし、施術をしていれば状態も良く回復もしやすくなっていきます。

当施術所では、どの筋肉が緊張してどの動きが悪くなっているのか、施術でしっかり診ていき、これからどのようにすればいいのかをアドバイスしております。このような状態に陥らないためにも休み明けの今、是非お越しください!

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP