「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは。今回は「良質な睡眠をとるために大切な事」についてお話ししていきます。良質な睡眠をとる事で身体にどのような変化が起こるのか。又、良質な睡眠をとる為に必要な事についてお話ししていきますね。

良質な睡眠をとると、①身体の成長の促進 ②傷ついた部分の回復 ➂自律神経の安定等の効果が得られます。しかし、場合によっては良質な睡眠をとれない事があります。原因の一つに「首周辺の筋肉のバランスの崩れ」があります。首の周辺には、脳に栄養を送る為の血管や重要な神経が密集している為、筋肉のバランスが崩れてしまうと大きな負担が掛かります。首周辺の筋肉のバランスが崩れてしまう原因として「自分に合わない枕の使用」と「背骨の歪み」があります。自分に合わない枕を使っていると、常に首の筋肉に負担が掛かりバランスが崩れてしまいます。さらに、無理な姿勢が続く事で背骨が歪み、背骨周辺の筋肉・血管・神経に負担が掛かるという悪循環に陥ってしまいます。

良質な睡眠をとる為には、「首周辺の筋肉のバランスを整える」・「背骨の歪みを整える」・「自分に合った枕を使う」の三点が重要です。当施術所では、筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。さらにご自身に合わせた枕の提案も出来ますので、お困りの方はご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP