「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

ようやく秋めいてきましたね。ですが日中は真夏のような暑さになったりと、まだまだ安定した季節感ではないので、水分補給には気をつけて下さいね。

この季節になるとスポーツの秋と言われるように、気温が落ち着いて身体を動かしやすくなります。もし、最近あまり身体を動かされていないようでしたら、散歩や自転車で遠くまで走ってみるなど体を動かしてみてください。と言うのも筋肉は使わないと痩せてしまうからです。普段から身体を使っている方は、その運動に合わせて必要な分だけ筋肉量がついています。例えば普段から筋肉を使っていると、筋肉から身体に向かって“まだ筋肉を維持したい”っとメッセージ物質が放出されて、身体から維持に必要な栄養を筋肉に行き渡らせます。このように筋肉量を維持していきますので、使わなくなるとメッセージ物質が筋肉から出なくなり、筋肉への栄養が少なくなり、筋肉が細くなってしまうのです。健康維持のために歩きましょうと言われている理由の一つに、筋肉量の維持があるのです。ぜひこの機会に身体を動かしてみてください。

もし、身体を動かしたいと思っておられても痛みが出てつらいといった状態でしたら、当院でしっかり痛みを良くするよう見てまいりますので、一度当院までお越しください。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP