「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

緊急事態宣言が解除されて、ウイルス対策をしながらになりますが、外出範囲が広がりました。解除された後は急な運動ではなく、散歩やサイクリングなど少しずつの運動で身体を慣らすようにお勧めします。

筋肉は使わないと痩せていきます。今回の外出制限によって、ここ一ヶ月間はいつもよりも運動量が減ったために、筋肉を使わなくなっていました。どのような弊害があるかというと、筋肉を使わなくなると身体が筋力を付けなくても大丈夫と判断します。すると筋肉を作り直そうとしなくなるため筋肉が痩せていくのです。これは足のケガでも言えますが、怪我によって2週間動かないだけで筋肉が痩せてしまい、以前のように歩くのがスムーズに動かなくなるのです。今回の一ヶ月外出制限では、かなりの方が筋力低下を感じているのではないでしょうか。この状態で急に体を動かすと筋力バランスを崩れている分だけ、身体に痛みが出やすくなります。

新型コロナウイルスという特殊な環境下で、お身体は普段と違うしんどさや痛み方をします。当院ではしっかりとお身体の調子を整えていきますので、お困りの際はお気軽にお越し下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP