「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!最近健康ブームの影響で色々なところで筋トレの話題を耳にします。当施術所の利用者さんからもそういった話をちらほら耳にすることがあります。筋トレによって筋力を高めたり、筋力をつけることは身体の健康を維持していく上ではとても有効なことです。ただし、やり方を間違えると効果が出ないばかりか、自身の健康も損ねてしまう恐れがありますので、今回はその注意点についてお話していきますね。
筋トレと聞くと、とても激しい運動をしなければならないと思われがちですが、実際はそんなことはありません。もちろんすごく激しい筋トレもありますが、とてもやり易い筋トレもあります。大切なのは個人個人のレベルにあった強度の運動することです。ここを間違えて、初めから激しい運動を選択してしまうと場合によってはケガをする恐れがありますので注意してくださいね。自分にあった強度の筋トレを見つけることができたら、それをなるべく長く継続していきましょう。筋トレのしっかりとした効果を望むのであれば、一回で長時間の筋トレをするよりも、短時間でも長期にわたって継続するほうが効果がでるのです。毎日やる必要もありません。最初は2~3日おきにおこなっていくのがいいでしょう。
今回は簡単に筋トレの注意点を説明しましたが、筋トレを行うのはあくまでも身体に痛みが無いときです。痛みがある時に無理をすると逆効果となりますので注意してください。痛みがあればまずはしっかりとした施術を受けて体調を整えてから、筋トレをしてくださいね。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP