「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。今年もあと少しで終わりますね。皆様は年末年始はどういう過ごし方をされますか?お仕事や親戚や家族と過ごす方、帰省してダラダラとテレビを見ながら過ごすなんてゆう方もいらっしゃると思います。

スマホ、パソコンは今の現代社会においてなくてはならない物になっていますよね。先日、テレビの健康番組で30代の男性がパソコンを5時間使った後の目の疲労度を測るとゆう企画をやってました。5時間パソコンの画面を見続けると目の周りの血管の血流量が低下し、周りの筋肉が血行不良を起こすそうです。場合によっては目がかすんだり、視界が悪くなったりもするそうです。さらに肩や首の筋肉にも影響が出てしまい、筋肉の血行不良も起こるそうです。解決策としては目を休めてやることが大事だそうです。例えば、濡れたタオルをレンジで30秒ほど温めて目の上に3分ほど当ててあげるだけで目の血流と肩や首の筋肉の血流が良くなるそうです。パソコンを使うお仕事をされてる方はぜひ試してみて下さい。

当院ではB&M背骨歪み整体で血液の流れを良くする施術をさせて頂いております。目の疲れからくる肩の痛み、首の痛みでお困りの方はご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP