「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

春らしくなってきまして、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

デスクワークなど前かがみ姿勢で一日中過ごしていますと、季節などの環境に関係なくしんどい状態が続きやすいです。この疲労感は十分に寝てもスッキリしない事があり、常に疲労感に悩まれる方が多くおられます。本来ならば、真っ直ぐな背骨を基準に脳や神経が筋肉を動かします。ところが背骨を歪ませていると、脳内で身体の歪み分を補正して身体の動かし方を計算し、さらに筋肉を動かす際にも歪みを補正して筋肉を動かすため、脳の命令を伝える運動神経の伝達にも負荷が掛かります。そして、今どれだけ歪んでいるのかの感覚を脳に伝える感覚神経の伝達も常に働いている状態です。背骨が真っ直ぐな時よりも余分な負荷が脳や神経に掛かり、これが疲労感として感じてしまいます。おすすめはウォーキングなどの運動や背中周りのストレッチなど体を動かすことで、前かがみの姿勢をリセットできます。ただ、人によってはそれだけでは不十分な場合があり、姿勢を整えずに放っておきますと筋肉のバランスが崩れて身体の痛みに変わっていきます。

当院ではB&M背骨歪み整体で背骨を真っ直ぐに整えますので、背骨の歪みが痛みに変わってお困りの際は当院までご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP