「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさな、こんにちは。今回は「深層の筋肉と背骨の歪み」についてお話ししていきますね。私達の施術所では、深層の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っ直ぐに整える整体を行っております。今回はそれぞれを詳しく解説していきますね。

人体の筋肉は大きく分けて、表層の筋肉と深層の筋肉の二種類があります。表層の筋肉は身体の表面側にあり、大きな力を出す事が出来る筋肉です。主に関節の動きに関与します。深層の筋肉は身体の深部側にあり、それ自体ではあまり大きな力を出す事は出来ませんが、関節や姿勢を安定させる役割があります.通常は、表層の筋肉と深層の筋肉が上手に連動することで、身体は動いています。しかし、普段の生活の中で身体に負担が掛かり続けると、これらの筋肉のバランスが崩れてしまいます。特に日常生活では、姿勢を安定させるために働く深層の筋肉のバランスが崩れやすいです。深層の筋肉の中には背骨に繋がっている筋肉も多いため、深層の筋肉のバランスが崩れると背骨も同時に引っ張られて歪んでしまいます。背骨が歪むと、周りの筋肉に更に負担を掛けるという悪循環に陥ってしまいます。

当施術所では、上記のような痛みのメカニズムに着目して「深層の筋肉」と「背骨の歪み」に対して施術を行っております。お困りの方は是非ご相談下さい。

 

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP