「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

だいぶ肌寒くなってきました。お身体が冷えやすい方にはつらい季節になりますので、身体を冷やさないように暖かくして下さいね。

冷えやすい身体のため風邪を引きやすい、寝る前には足の冷たさでなかなか寝付けないなど、冷えが原因で日常生活につらさが出る事があります。温まるご飯を食べたり、冷えた所にカイロを当てて温めたり、靴下を二重にはくなど、対応をされている方がほとんどでしょう。出来れば身体から熱がもっと出てくれたらと思われるのではないでしょうか?身体が熱を出す所は肝臓など臓器や筋肉が担っています。食べると消化吸収で肝臓や消化器が働いて熱を出します。他に、ずっと動いている心臓や運動する時に使う筋肉はエネルギーを使う事で熱を出します。内臓の熱は鍛えることは難しいですが、筋肉はいくつになっても鍛えることができますので、冷えやすい方には筋肉を使って熱を出すようにすすめます。しかし、日常生活で痛めてしまった筋肉で鍛えるのは、さらに痛みが出てきて動きたくてもつらさが増してしまいます。

当院では痛めてしまった筋肉のバランスを整えていきますので、冷え対策に使う筋肉を痛めている方は当院までお越し下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP