「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは。突然ですが、みなさんに質問です。みなさんにとって「健康」とは何でしょうか?痛みが無い身体・病気をしない・いつまでも働く事が出来る・自由に動ける・・・等、人によって答えは様々だと思いますし、一つの正解があるわけでもありません。何故このような質問をしたのかと言うと、どんな形にせよ自身にとっての「健康」をはっきりと定めておく事が、とても大切だからです。今回は私達が考える「健康」についてお話していきますね。

当施術所に来られる利用者さんは、多かれ少なかれ何かしらの痛みを身体に抱えています。初めて来られた利用者さんからは、今の身体の状態や何故痛くなったのか等詳しくお話を伺います。その上で利用者さんに合った施術を行っていきます。私達の目的の一つは、利用者さんの身体の痛みを取り除くことです。しかし、私達は痛みが取れたら「健康」であるとは考えておりません。もちろん、痛みが無い事は「健康」である為の大切な条件です。ただ、私達は痛みが取れた先の事を見据えて施術を行っております。その利用者さんが、痛みがある事によって何に困っているのか?痛みが取れたら何をしたいのか?痛みがある事によって、自分のしたい事に制限がかかるのは非常に残念な事です。仮に痛みが取れたとしても、自分のしたい事が出来ない状態では、本当の意味での「健康」とは言えないのではないでしょうか。冒頭でみなさんに質問をさせて頂きましたが、みなさんそれぞれに違った形の「健康」が存在します。私達は施術を通して、みなさんとそれぞれの「健康」を目指してサポートしていければと考えております。自身にとっての「健康」を定めておく事が大切と述べましたが、自身が思い描く「健康」は目標となり、施術の効果を高めてくれます。

身体に不調が無ければ、中々「健康」について考える機会も無いと思います。このブログが、みなさんが「健康」について考える為のきっかけにでもなれば幸いです。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP