「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。
今日のブログの内容は、私の知人のAさんが今年の夏にバスツアーへ行った時のお話しです。仕事でデスクワークをしているAさんは最近、運動不足で悩んでいました。運動嫌いのAさんは、何か良い方法は無いかと模索して、観光とウォーキングが同時に楽しめるバスツアーに参加しました。出発してから2~3時間ほどバスに乗り、目的地に着いて2時間ほど歩いて観光をしたそうです。そして、バスに帰ってきて一息ついたAさんの身に悲劇が起こりました。
左のふくらはぎから足の裏にかけて激しい痛みがAさんを襲ったのです。その場で強い痛みは、収まりましたがしばらくの間は、ふくらはぎから足の裏にかけての痛みが続いたそうです。

後日、Aさんの体をカウンセリングした所、今回の足の痛みの原因は、二つありました。一つは、日々のデスクワークの時の姿勢の傾きによって体のバランスが崩れていた事と座り時間が多い事による運動不足でした。この体の状態でたくさんの距離を歩いた為、足の負担が大きくなり今回の痛みが現れたのだと思います。今回のAさんを襲った思いがけない足の痛みは皆様にも起こりうる可能性があります。

こういった痛みが出ないようにする為に当院では、背骨の歪みや負担のかかった筋肉のバランスを整える施術をさせて頂いております。心当たりのある方は、お早めにご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP