「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは。五月に入り暑く感じる日が増えてきましたね。急な暑さで体調を崩しやすくなりますので、こまめな水分補給を心がけ体調を崩さないように気を付けましょう。

今回は、スマホと首の痛みについてご紹介していきます。最近は家で過ごす時間が増えてきたこともあり、スマホを触る時間が増えてきた方も多いと思います。スマホやゲームを触っている時、首は下を向いている事が多いです。頭は背骨上にあり、下を向くと頭の重みで背骨が曲がりやすくなり、特に首や背中の負担が大きいです。背骨付近には、姿勢を支える筋肉が腰から首の方まで繋がっており、下を向く姿勢が長時間続く事で背骨や姿勢を支える筋肉まで負担がかかっているのです。これらの負担が繰り返される事で、筋肉の緊張や背骨の歪みが起こり徐々に首の痛みに変わっていきます。また、首の筋肉の緊張や背骨の歪みを放置しておく事で頭の痛みが起こる可能性もありますので、早めに筋肉のバランスを整え、背骨を真っ直ぐに整える事が大切です。

当院では、筋肉のバランスを整えるトリガーポイント施術や背骨を真っ直ぐにするB&M背骨歪み整体を行っていますので、首の痛みでお困りの方は一度当院までお気軽にご相談下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP