「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

柔道整復師の増加に伴い、施術所の数は年々増加しています。痛みで困られている方からすれば、施術所の増加は頼もしい事だと思います。ただ、施術所の数が増加すればするほど施術所選びに悩まれる方も多いようです。確かに施術所を初めて利用される方は、自分の今の状態でいっても大丈夫なのか?どういった施術を行うのか?どれぐらい通わなければならないのか?等、色々な疑問や心配があるかと思います。最近は施術所の数が増加していく一方でこの辺りの事が不鮮明なことも確かです。今回はみなさんが施術所を選ばれる上でのポイントをアドバイスさせて頂きます。
自身に合った施術所を選ぶ上でのポイントは
➀自身の今の状態が施術対象なのか否か
➁施術
➂費用
➃しっかりと自身の身体の事についての説明があるか。
の4つが挙げられます。順番に解説していきますね。
①・・我々柔道整復師は筋肉の痛み、くじき、骨折(医師の同意が必要)に対しての施術を行います。
②・・施術の内容は実に様々で、どの施術が自身に合っているのかを判断することは中々難しいです。状態によっては、効果がでるまで時間がかかる場合もあります。この場合はあらかじめ期間を自身で決めておかれるのも一つの方法です。最初に施術者と期間の相談をしてみてください。この時にしっかりと相談に乗ってくれる施術所は信頼できるところだと思います。長期間にわたっても効果が表れない場合は、施術所の変更も視野に入れておくのもいいでしょう。
③・・費用に関しては、我々柔道整復師が利用者さんから頂く金額は法律によって定められています。中には、実費で施術を行っている所もありますので費用は多少上下しますが、費用の内訳についてしっかりとした説明があれば信頼できると思います。
④・・ここも重要です。利用者さんからすれば自身の身体の現状をしっかりと把握しておきたいものです。ここに対して何の説明もないまま施術を行う所が多いという話を聞いたことがあります。痛みが出ている状態を良くしたくて施術を受けている以上しっかりとした説明を受ける権利があります。最初に施術を受けた時点で何も身体の事についての説明がないところはやめておかれたほうがいいと思います。

今回は施術所を選ぶ上でのポイントについて説明いたしました。みなさんが自身に合った施術所を選ぶ上で参考にして頂けとたら思います。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP