「伏見桃山整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さんこんにちは。3月になって暖かい日が更に増えてきましたね。早い所では桜が咲いているそうです。季節の変わり目は、お身体に負担がかかりやすいのでお気を付け下さい。

皆さんは、お花見をされたことはありますか?京都の中にも人気のお花見のスポットがたくさんありますよね。みなさん桜の木の下でシート広げ輪になって、お酒を飲んだり、ご飯を食べたりされています。とても、楽しそうですよね♬しかし、シートの上に座る姿勢は体を痛めてしまう事があるのです。皆さんは地べたに腰を下ろす時にどのような座り方をされますか?正座、あぐら、横すわり、足を前に伸ばして座る、色んな座り方がありますが私が以前、お花見に行った時は、横すわりの方が多くおられるなと感じました。例えば、横すわりを長時間すると骨盤が歪んでしまい、上半身も真っ直ぐに保てなくなるので背骨も歪んでしまいます。背骨が歪むと筋肉に負担が大きくかかる為、体を痛めてしまいやすくなるのです。ですから、長時間お花見をされる方は要注意と言えます。

当院では、負担の掛かった筋肉と歪んだ背骨や骨盤を整える施術をさせて頂いております。お花見の前やお花見後の体のメンテナンスは当院にお任せ下さい。

伏見区で整体なら「伏見桃山整骨院」 PAGETOP